摂食障害(過食症)回復への道

今回、このサイトを立ち上げようと思った理由は、僕自身が・・・過食症であるということと・・・今・・過食症で苦しんでいる人がたくさんいるなら・・・みんなで過食症を治していけたらな・・・そう思ったので開設しました。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
メロパーク

メロメロパーク
ヘルシーレシピ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
鹿児島中央駅にて。
20070406_106693.jpg
昨日の夜から実家に帰ってきました。
一年ぶりに家族に会って…母さんも妹も何も変わってなかった。一年でそんな変わるはずがないけど、なんだか安心。
今、母が作ってくれたおにぎりをパクり…うまい!!なんか…懐かしい味を感じてます。来週から仕事なので、それまでゆっくりします。
| 日記 | 07:56 | comments(3) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
励ましのコメントくれた方・・・ありがとうね。
昨日、派遣先の人と、僕が働こうとしている仕事先に顔合わせのため、行きました。

顔合わせの結果、どうやら仕事が決まりそうです。「来ていただきたいので」というお言葉をもらえました。

この仕事は、テレホンオペレータの仕事ですが、アパレル関係だったり、健康食品だったりと、日に日に違うとの事だったので、やりがいはありそうです。

そして、3ヶ月〜6ヶ月以内に頑張れば正社員になれるそうなので。

人とお話しする事が好きな僕にとって、いいお仕事紹介してくれた派遣の人に感謝。

そして、僕を救ってくれたさかもと聖朋先生に感謝。

いつも、ふとさかもと先生の事を思い返します。

2005年のあの秋にさかもと先生の本と出合ってなかったら・・・・。

たしかに・・・生きてはいたかもしれない。

でも、心は死んでたと思う。

さかもと先生の本と出会ったおかげで、今の元気な僕がいると思う。

けど、今も苦しんでる人の中には、さかもと先生の名前さえ知らない人もいるから・・・

僕も、さかもと先生みたいな人間になれるように・・・日々努力してるけど・・・。

まだまだ勉強不足。でも、絶対にカウンセラーなります

カウンセリング関係の本を読んでると、現実にカウンセラーになる事の難しさをつきつけ

られるけど・・・「行動力+勇気」があれば、必

なれるから。

僕にはそれがあると信じてる。

来週から、仕事が始まりそうなので、今は好きな読書に時間を費やしています。

仕事始まったら、いろいろミスしたりしそうだけど、仕事仲間をたくさん作って仲良く

仕事していけたらなと思っています。

自分がこれから先にやりたいこと、達成したいこと、親が楽して暮らせるような息子になる事(笑)、その他いろいろ・・・。

最後に・・・いつも、コメント残してくれる方、そして、僕の記事を読んでくださった方、本当にありがとう。






| 日記 | 15:41 | comments(2) | trackbacks(17) | ↑PAGE TOP
僕を救ってくれた歌
日曜日。いつもどうり寝れなかった。
朝の五時頃なんとなくテレビをつけたら、懐かしいメロディーが僕の心を癒してくれた。

もし〜自身をな〜くして、く〜じけそ〜になったら〜、いいことだけ、いいことだけ

思い出せ〜。

あんぱんまんの歌です。

理屈ばっかり考えるのはやめようって思えた・・・。

「今」を楽しく生きれれば、きっと・・きっと、未来への道が開けてくる・・。

そう思わせてくれた歌・・・。

あんぱんまん・・・ありがとう。
| 日記 | 09:25 | comments(2) | trackbacks(5) | ↑PAGE TOP
迷い中・・・。
迷ってる・・・。
昨日はヘルシーな食材とはいえ飲みすぎ食べすぎ・・・。
おかげで、今日の朝体重を量ったら59.2。
前みたいにチューニングすれば体重は減らす事はできる。
でも、できればしたくない。
チューニングしなかっただけで、いろんな変化があった。
”屋がきれいになった。
風呂場の掃除をするようになった。
トイレ掃除をするようになった
た器をちゃんと洗うようになった。
ダ濯を積極的にするようになった


なんか、当たり前の事なんだけど過食している日は頭がボーとしていたり、鬱になったりして、何もする気にならなかったから、俺からすれば大進歩なんだ。

キレイな部屋の中に居ると心も落ち着く。
外に出るのも気持ちいい。外に出るのってこんな気持ちよかったっけ??

おそらく仕事も決まりそうだし、やっぱ過食はしたくない!!
こんな事に金をかけるより、自分の夢に投資していきます。
| 日記 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
今後の事。
2007年4月 テレオペ関係の仕事に就職・過食を治す事に専念する
        摂食障害の本などを見て、勉強していく。(過食症ライブをしたいと考        えた時に備えて)
2008年12月 テレオペ関係の仕事が正式に正社員になる・過食をする回数、太る事         への恐怖が薄らいでいる
         プログラミング関係の学校に週二回・3時間受け始める
2009年12月 テレオペ関係の仕事もかなりなじんでいるor学校での知識を生かし         てWEBデザイン関係の仕事をしている・過食もなりを潜め、摂食障         害の知識も身につけているため過食症ライブをするか迷っている           (笑))
2010年12月 学校での知識を生かし、プログラミング関係の仕事をしている。
2011年4月  プログラミング関係の仕事にもすっかり慣れたので、カウンセラーに         なるために、専門学校に通う(1年で終了できるやつで、プロのカウ         ンセラーになるために支援してくれる学校で)
2012年3月  カウンセラーの学校を卒業
         プログラミングの仕事をしながら、登録カウンセラーとして土、日に         働いたり、路上でカウンセリングをする


とりあえず、今考えている計画です。
これどうり行くのが理想ですが、僕としては、カウンセラーになるという事は絶対達成したいことではありますが、プログラミング関係の仕事も徐々にスキルを身につけながらやっていければいいと思っているので、こんな短期間で習得しなくてもいいと思っています。
一度しかない人生、人と比べて自分を見失うのではなく>、僕は自分の山を登りきりたいと思います。
それは、決して、オンリーワンだからさっ!と言い開き直ったり逃げるのではなく、自分の決めた芯の通った道を歩んで生きたいです。


| 日記 | 02:23 | comments(0) | trackbacks(58) | ↑PAGE TOP
迷っている事。
ずっと迷っている事があります。
それは、今後の事。
僕はプロフィールで、カウンセラーになりたいと書いていますが、実は去年の11月にプログラミング関係の仕事や、パソコンを使っての経営などに興味を持ち、何年でも無料で、再受講可能の学校に入校しています。
そして、現在は行けていません・・・。
なぜかというと、それを学ぶことによりさらに過食がひどくなってしまったから。
僕は、高校2年生の時に過食症になりましたが、その時に何の原因もなくなったわけではないのです・・・。
僕は、その頃、消防士になりたいと思い始めていた頃でした。
毎日、遅くまで友達と遊んで・・土日もずっと遊んで・・・こんな生活を繰り返している内に、僕の中で「このままじゃダメだ・・」という思いが沸々とわきあがってきたためです。
・・・これが過食の原因になってしまったのでは?と思うんです。
高一の頃、僕はボクシングしていた時は、運動+食事制限をしていた為に勉強はかなり集中して行う事ができたのですが・・・高2の時の僕は、相変わらず食事制限をして・・というよりも、あまり食に対して欲求がなかった記憶があります。
例えば、水もあまり飲まなかったし・・(300mlのジュースをいつも残す程度?)
消防の勉強をやり始めようとしたとき、なぜかバイト前に人の見えない所で菓子パンを食べる自分がいました。
例えば、デパートの中の掃除道具がある角。
そして、次第に量があ多くなって・・・。
・・・なんか話がそれてしまいましたが(笑)つまりは僕は勉強=過食になってしまっているのです・・・。
だから、プログラミングの勉強も挫折してしまいました・・・。
受講料は50万と比較的安かったのでよかったのですが、せっかく入ったので、しっかりと最後まで受け切るつもりです!!
どんなに長くかかったっていい・・・。30歳までかかったっていい・・・。一週間に一日しか受けれなくたっていい・・。
とにかく、最後まで諦めずに頑張ります!!
| 日記 | 01:57 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
葛藤の中で。
こんばんわ。
そして、お久しぶりです。
この前受けたジャパネットたかたは、あえなく撃沈・・・。
しかし!!それでもめげずに自分が好きにやれる仕事をしたいと思い、探し続けていたら、僕にぴったり?の仕事を見つけました☆
それは、派遣から紹介という形でのスタートになるのですが、6ヵ月後には正社員になれるとの事です。
来週、派遣スタッフと共に、企業さんと顔合わせなのですが・・・が、頑張ります!!
あと、今の僕の体調なのですが・・・2キロ増の59キロです。
あちゃ〜過食しちゃったのかい?
と!思ってくださった方!ご安心下さい(笑)
今、チューニングなしで生活できるように訓練してるために、野菜とか、豆腐とか、比較的ヘルシーなものを体に入れているのですが・・・どうしても食べ過ぎてしまうので体重が増えちゃったんでございます(笑)ハイ・・・。
訓練しているとかいいつつ、日払いの肉体労働の派遣を、無理してやってしまったのもあって、2日前には寝ないで2日間過食で9千円の出費・・・。笑いたい人はどうぞ・・。
その時は、寝てなんかいられなかった・・・。
立ち読みしただけでも、腕の筋肉が張る状態で肉体労働するなよ!って感じですよね・・・。
それでも、ホント体力だけは自身あったから・・・。マジショックで・・。
今度の仕事は1年以上3年未満続けるつもりです!
えっ?3年後はどうするのかって?(聞いてなかったらごめんね(笑))
それは次に投稿する時にご紹介します☆
それと、有香さん誕生日の時、せっかくお祝いに投稿してくれたのに返信できなくてごめんね。投稿嬉しかったよ。ありがとうね☆
| 日記 | 01:31 | comments(1) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
しっかりしよう。
俺、もう体重にこだわりもつのはやめました。
こだわりを持つことによって俺がしたいこと、全然出来ないから。
普通にご飯食べて、体力つけて、自分のやりたい事を、やりたいと思います☆
今日の体重56.5 体脂肪率13.3
| 日記 | 21:47 | comments(4) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
サイドメニュー☆
20070323_89816.jpg
これが一番美味かったりして…(笑)オシンコだと思うけど、コリコリしててごはんがすすむくんでしたぁ!取り放題だったのでおかわりしちゃいました☆
| 日記 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
no title
20070323_89810.jpg
なんか味が濃く感じました。チューイングのしすぎかなぁ〜(*_*)
| 日記 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP