摂食障害(過食症)回復への道

今回、このサイトを立ち上げようと思った理由は、僕自身が・・・過食症であるということと・・・今・・過食症で苦しんでいる人がたくさんいるなら・・・みんなで過食症を治していけたらな・・・そう思ったので開設しました。
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
メロパーク

メロメロパーク
ヘルシーレシピ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
僕の人生で達成したい事
昨日は、かつおのたたきを半分食べるつもりだったけど、おいしすぎてとまらなくなり・・・(笑) 完食☆
そんで、今日は、おいしいものをお腹いっぱい食べよう☆という気持ちでワインも1本分、食後にもずく酢もいただきまして、お腹も満足で、幸せ気分でおやすみしまして、今起きました☆

朝の恒例の体重測定をしたところ、なぜか痩せていて・・・今日は少し食事を控える予定変更で、昨日と同じような食事を取りたいと思います☆

多分、出るものが出てるからだと思われます。

でもね〜俺は変なとこが潔癖症で、まぁ〜そんな理由で痔を患っておりまして(笑泣)



ちなみに今現在の体格
身長173センチ 体重58.5
でございます☆

男のクセに体重とか気にするな・・・と思われた方どうもすみません(笑)

でも、これが等身大の俺です☆ 

俺はこのままでいきます☆

あっ!ちなみに昨日で3日間過食なしです☆


なんで、過食しないかというと、自分が本当にしたい事、やりたい事だけを達成できれば、いいと思えたからです☆
そして、早く過食症ライブをしてみたいと思えるからです☆

なぜ、過食症ライブがしたいかというと僕が過食症で苦しんでいる時、名医とかよりも、親身になって、聞いてくれたり、してくれる人を求めていていて、俺はそんなカウンセラーに絶対なって、世の中で今苦しんでいる人、悩んでいる人の力になりたいです☆
今日は長くなってしまいましたね☆
さぁて今日も一日頑張ってきます☆

有香さんへ☆
僕は昔はチューニングしてて、吐けない過食症ですよ。
今はチューニングもなしです。(完)






| 僕の人生で達成したい事 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
今日の夕食
20070410_111490.jpg
かつおのたたきでございます☆結構量もあってかなり満足☆ワインも昨日の残りを全部飲み干し…二本目突入中〜☆
あ〜やっぱ家がサイコ〜です☆
| 食事☆ | 21:34 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
よかった☆
20070410_110989.jpg
昨日はボトル半分開けて幸せ気分で寝たのに逆に体重は減ってました☆
朝も
シャケ
サラダたくさん
コーヒー
もずく
を食べて元気に出勤(^O^)
今お昼休憩なので、さかもと先生がおすすめしているあんぱんと豆乳を買って食べてます☆
さぁて☆午後からも気合い入れて頑張ります☆
| 日記 | 12:43 | comments(1) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
今日のおたのしみ☆
20070409_110562.jpg
格安ワインでございます☆今日は美味しいワイン飲めるように仕事頑張りました!!このワインはフルーティで俺にはジュースみたい。けど美味い!!ってかね〜最近食べ物を食べてる時、ホント「ありがとう…」って感謝の言葉を何回も心の中で言いながら食べてます。僕は今母のお金を借りて生活してるので…今日もしょうが焼き定食を食べながら心の中で念じてました。
今日は楽しくワイン飲んでまた明日も仕事頑張ります☆
| 日記 | 21:35 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
100円寿司行ってきました☆
20070409_110553.jpg
場所は博多駅のヨドバシカメラの四階です☆
鹿児島で食べた寿司屋よりは劣るけど、インターホンから注文できたり、全品100円だし、大満足でした☆
(食べたもの)
えんがわ
サーモン
マグロ
うなぎ
あぶりいかの姿煮
あぶりカンパチ
天然生えび
です☆
今日食べて思った事は、一人で食べるよりも、人と一緒に食べた方が、小量で満足するって事!!
だから明日からの仕事の昼休みにしっかりとしたご飯を食べる習慣にして、夜は大好きなワインを飲もうと思います☆
あっ!ちなみに二日間過食なしです☆
この調子で頑張ります☆
| 日記 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
明日に向けて
明日から仕事始まります。決めてること…それはうまく仕事をこなすことに執着しないということ。
僕は要領は悪いから。
でもね、それと引き替えに根性、忍耐力の強さ…そういったものが俺にはあると思う。
最初の三ヶ月…続ける事をまず第一に考えて、ゆるりと生活していければと思います☆
みなさんも土日明けで明日から仕事の方、そして、今休養中の方、みんなで頑張っていこうね☆(*^o^*)
| 日記 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
頑張りました☆
20070408_109133.jpg
部屋の掃除を!
いや〜気持ちいいっ!(^O^)
クマのぷーさんの布団カバーは実家からもってきたやつです、はい(笑)
| 日記 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今日福岡戻ります☆
おはようございます☆
突然ですが今日帰る事にしましたぁ☆
仕事が月曜からと決まったので(^-^)v
それにしても…充実した二日間だったなぁ…。一日目は母さんと、二日目は妹と酒飲みながら話せたし…ばあちゃん家行ってじいちゃんに線香あげられたし…。ばあちゃん喜んでたな…。ごはんも寿司屋(回転寿司)行ったりして…うなぎが美味かった〜(笑)
母さんに摂食障害の事はあまり話せなかったし、一緒にごはん食べてても「たくさん食べていいんだよ」とか、食べる事を強調された二日間でもありしたが…(笑) それでも、僕の事をわかろうとしてくれたり…励ましの言葉をかけてくれたり…親の愛情を感じた二日間でもありました。

月曜からの仕事は、とにかく楽しみたいと思います☆もう頑張りません!いい意味でですので(笑)
あっ!仕事の前にまずは部屋の掃除から頑張ります(~_~;)
| 日記 | 09:57 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
鹿児島中央駅にて。
20070406_106693.jpg
昨日の夜から実家に帰ってきました。
一年ぶりに家族に会って…母さんも妹も何も変わってなかった。一年でそんな変わるはずがないけど、なんだか安心。
今、母が作ってくれたおにぎりをパクり…うまい!!なんか…懐かしい味を感じてます。来週から仕事なので、それまでゆっくりします。
| 日記 | 07:56 | comments(3) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
励ましのコメントくれた方・・・ありがとうね。
昨日、派遣先の人と、僕が働こうとしている仕事先に顔合わせのため、行きました。

顔合わせの結果、どうやら仕事が決まりそうです。「来ていただきたいので」というお言葉をもらえました。

この仕事は、テレホンオペレータの仕事ですが、アパレル関係だったり、健康食品だったりと、日に日に違うとの事だったので、やりがいはありそうです。

そして、3ヶ月〜6ヶ月以内に頑張れば正社員になれるそうなので。

人とお話しする事が好きな僕にとって、いいお仕事紹介してくれた派遣の人に感謝。

そして、僕を救ってくれたさかもと聖朋先生に感謝。

いつも、ふとさかもと先生の事を思い返します。

2005年のあの秋にさかもと先生の本と出合ってなかったら・・・・。

たしかに・・・生きてはいたかもしれない。

でも、心は死んでたと思う。

さかもと先生の本と出会ったおかげで、今の元気な僕がいると思う。

けど、今も苦しんでる人の中には、さかもと先生の名前さえ知らない人もいるから・・・

僕も、さかもと先生みたいな人間になれるように・・・日々努力してるけど・・・。

まだまだ勉強不足。でも、絶対にカウンセラーなります

カウンセリング関係の本を読んでると、現実にカウンセラーになる事の難しさをつきつけ

られるけど・・・「行動力+勇気」があれば、必

なれるから。

僕にはそれがあると信じてる。

来週から、仕事が始まりそうなので、今は好きな読書に時間を費やしています。

仕事始まったら、いろいろミスしたりしそうだけど、仕事仲間をたくさん作って仲良く

仕事していけたらなと思っています。

自分がこれから先にやりたいこと、達成したいこと、親が楽して暮らせるような息子になる事(笑)、その他いろいろ・・・。

最後に・・・いつも、コメント残してくれる方、そして、僕の記事を読んでくださった方、本当にありがとう。






| 日記 | 15:41 | comments(2) | trackbacks(17) | ↑PAGE TOP