摂食障害(過食症)回復への道

今回、このサイトを立ち上げようと思った理由は、僕自身が・・・過食症であるということと・・・今・・過食症で苦しんでいる人がたくさんいるなら・・・みんなで過食症を治していけたらな・・・そう思ったので開設しました。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
メロパーク

メロメロパーク
ヘルシーレシピ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 今鬱の真っ最中です・・・。 | main | さようなら >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
今回、鬱になって、過食をしてよかったと思う
僕は、また過食に陥った・・・。

昨日と今日、二日連ちゃん・・・。

僕は必死に考えた・・。

本を見て、自分自身と対話して、親に電話して、第三者の意見を聞いたりして・・・。

調べて、僕は他の病気に該当しているかもしれない・・・。

そう思った一日だった・・・。

本を見て調べたところ、強迫性障害と双極性障害(鬱と高揚の波が激しい病気)に該当している事がわかった・・・。

はっきりいって、本に書いてある二つの症状のほとんどに、僕の症状が該当していた。

でも、決して落ち込むわけではなくて・・・。

いいことも発見した・・。

僕はプラス思考と楽観的思考もあるんだなという事だ。

昨日は夜八時から夜中の四時まで過食。

甘いモノは食べなくなっているので、なぜか、野菜とか、納豆とか豆腐とか、しかも野菜

は丸かじりが大好きになっているのでその辺はよかった事だ。

しかし、今日は朝に、メープルクッキーを食べたのをキッカケに、ベーグルとあんぱんをカフェでほおばり・・・。そして、それでも足りず、コンビニの前でカップスープを(チゲ味)
をペロリ・・。
そして、その後に、豆乳とヨモギあんぱんを食べ・・・また豆乳とメープルクッキーを食

べ・・、そして、昼にお好み焼き屋さんと100円寿司をはしご・・・。

そして、あんぱんと豆乳・・・。

もうお腹はヤバイ。しかもチューニングはしていない。

すべて食べた。

もう思考はおかしくなる。

誰かに止めてほしくなり、万引きをしようと考えるが、社会人の心でなんとかとどまる。

夜は、定食屋で、しょうが焼き定食。その後に、パスタ屋でパスタを食べる。

その後、バランスクッキーっぽいやつのカカオバージョンとクリームチーズバージョンと豆乳をペロリ・・・。


ちなみに昨日今日とどちらともチューニングなしである。

昨日の夜の過食の量は今日の過食の3倍くらいで抑える事ができたが、僕のお腹は子供

でも入っているのか?と思うほど大きくなっていた。

でも、今は落ち着いている。

魂レベルでいえば、僕は確実に成長している事を実感できた一日だった。

もう、昔のようにこれから、過食し続けるか、それとも、もちなおすのか、それはわからない・・。

ただ、言える事は、僕はなぜ過食するのか、原因は何なのか、そして、正しく痩せるには

どうしたらよいのか、また痩せ方など、自分の方法があるため、不安感はあまりない。

いつも、僕のブログを見ていただいている方には、温かい気持ちで見守っていただけたら

幸いです。

僕も、勇気を持って、生きますので、みなさんも生きていこうね。
| 自分自身へのメッセージ | 20:53 | comments(2) | trackbacks(13) | ↑PAGE TOP
| - | 20:53 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
封鎖してしまったのですか?
わたしも過食が酷いです。
嘔吐もしてしまいます…
| めい | 2012/04/13 10:01 PM |
ブログ訪問有難うございます。

私は拒食ですが、私の友達は過食嘔吐で鬱が酷いんです。
パスタを1回に700gとかその他色々・・・
最後は大量の水を飲んで指を使わないで
腹筋で嘔吐しています。

秀樹さん。嘔吐はしないでくださいね。
嘔吐を覚えたら地獄ですよ。
食べるものはヘルシーなものにして
なるだけ野菜とかを中心に摂取だれたらどうですか?

過食も拒食も辛いですよね。
でも、治る病気だから、ゆっくりと治していきましょう。
自我が目覚めれば少しはよくなると聞きます。
お互いに頑張り過ぎないように
少しずつ前に進んでいけたらいいですね。
| DD | 2007/04/18 12:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://weareallone-h.jugem.jp/trackback/73
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/17 9:29 PM |
浜田翔子 グラビア撮影中に起きてしまった衝撃ハプニング映像
グラビア撮影中に水着の紐が外れてしまった。 外れている事に気づくこともなく黙々と仕事をこなす浜田翔子だが撮影現場での雰囲気が急変してしまい何かに気づく浜田翔子。そのときのお宝映像流出 これってグラビアじゃないよね・・・。             流出
| 浜田翔子 | 2007/04/17 9:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/17 9:48 PM |
くら寿司
くら寿司ご存知ですか。回転寿司はくら寿司という位に有名になりました。新鮮、おいしい、安い、安全、無添くら寿司の紹介。見ないと損ソン~。
| くら寿司 | 2007/04/17 10:39 PM |
kddi メタル プラスってどう?
KDDIのメタルプラスってどうなんですか?という疑問に答えられるよう、いろいろと情報収集してみました。[プラス]
| kddi メタル プラスってどう? | 2007/04/17 11:35 PM |
銀山温泉天気
銀山温泉天気についての情報のご紹介です
| 銀山温泉天気案内 | 2007/04/18 1:17 PM |
子供の病気・症状一覧辞典
初めまして。突然のTB失礼致します。子供の病気に関する情報サイトを作りましたので、宜しくお願い申し上げます。
| 子供の病気・症状一覧辞典 | 2007/04/18 2:46 PM |
クッキーづくし
クッキーで幸せを
| ダイエット クッキーとは | 2007/04/18 8:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/21 8:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/27 1:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/26 9:38 PM |
坂井 泉水 さん ZARD 子宮頸 がん 肺 がん 療養中 ☆ 坂井 泉水 さん ZARD 脳挫傷 死去 画像
ZARDの坂井 泉水さんが死去されたと悲しいニュースが飛び込んできました!坂井 泉水さんは、病院のスロープから転落だそうです・・坂井 泉水さんは、「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手ZARDです。 ZARD(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子)=..
| 芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ | 2007/05/29 7:24 AM |
ZARD 坂井泉水 謎の転落死 自殺の可能性も? レースクイーン お宝画像
<ZARD 坂井泉水 謎の転落死 自殺の可能性も? レースクイーン お宝画像> 27日に入院先の慶応病院から転落死したZARDのボーカル、坂井泉水(40)(本名は蒲池幸子:かまち・さちこ)。 各メディアが、こぞって坂井泉水の秘話を取り上げている。
| ZARD 坂井泉水 謎の転落死 自殺の可能性も? レースクイーン お宝画像 | 2007/05/29 10:27 PM |