摂食障害(過食症)回復への道

今回、このサイトを立ち上げようと思った理由は、僕自身が・・・過食症であるということと・・・今・・過食症で苦しんでいる人がたくさんいるなら・・・みんなで過食症を治していけたらな・・・そう思ったので開設しました。
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過食症を治す為の自分自身の対策
今日は最近、僕が思っている過食をどうやっていけば、過食は治っていくかを書きますね☆
僕は、過食をしている時いつも考えるようにしています・・・。どうしていけば、治るのかと・・。
気づいたのが、僕は、過食をする前に、苦しまぎれに豆乳コーヒーを飲むのですが、どうも、飲むのが早いことに気づきました・・・。
さらに、他にもよくよく考えてみると、やはり、過食につながりやすい行動(あまり掃除をしていない部屋で一日過ごすなど)をしている事に気づきます・・・。
ここで、バタフライ理論(初めは小さな事象でも、それは延々とつながっていて、いずれは何か大きな物事の原因になる)を紹介したいと思います。
例えば、僕が、豆乳コーヒーをゆっくり飲むか、早く飲むかで、過食につながるか、つながらないかかかわってきます。つまり、過食につながる自分自身がしてしまった、日々の日常生活、食行動が、小さな事でも、延々につながっていて、最後には、過食をする行動をしてしまうかもしれないということです。
☆僕が気をつけたい事☆
_畤する時は一口サイズで食べる
飲み物は味わってゆっくり飲む
I畸弊験茲靴討い觧、自分にとって、過食につながらない思考や行動するようにする
このような対策を立てましたが・・・でも、僕は、おそらく早く食うクセや、コーヒーを早く飲むクセはすぐには治らないと思います(笑)
でも、こういう風に、対策を立てる事は過食を治す方向に進んでいると思うので、こういう小さな事から始めていって、最後には過食症を治すということを達成したいです☆

以上、今日俺が、思いついた対策でした!
文章がまとまってないのは重々承知です(苦笑)
でも、こういう風に記事書いてるうちになんとかなるだろう!!と思うので(笑)これからも、頑張って書いていきます★☆☆
| 過食症を治すための対策 | 18:25 | comments(9) | trackbacks(7) | ↑PAGE TOP
自分自身の対策を立ててみて変わった事
昨日、対策を立ててみて、精神的な面で変わったと思う☆
やっぱ、三食お腹に何かを入れるってことで、精神的な面で安定したと思う。
っていっても、まだサラダしか食べれないてないけどね・・・。
で、朝から、チューニングしたけど、いつもより味わって食べれたんだ・・・。具体的に言うと、いつもなら、一回で口いっぱいに入れなきゃ気がすまなかったのに、一口大でチューニングできました☆
そして、昼、夜とチューニングしたんだけど、夜のチューニングしている時に、ふと・・・次はもう少し減らしてみよう・・って思えました☆
というわけで、明日からの対策を考えました!☆
次の課題は
[未鮓困蕕后覆海譴世韻呂呂困擦覆い辰匿べ物以外で、一品はずしてみる)
金額を減らす

ということです☆
ってかね、体重は増えてないんだけど、やっぱチューニングしてても、塩分と糖分は身体のなかに入るみたいで、なんか、顔がむくんでるような感覚が・・・(^^;;)
ってわけで!!
.瀬ぅ┘奪肇魁璽蕕領未鮓困蕕后複院ィ灰螢奪肇襪鬘毅娃娃蹌谿賈椶法)
▲汽薀世縫泪茱諭璽困鬚弔韻襪里鮗める!!(ドレッシングにする)
その代わりに健康食品(もずくなど)を付け加える

これを実行したいと思います!
どうかうまくいきますように!☆★


| 過食症を治すための対策 | 23:07 | comments(10) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP
過食を治す為の自分自身の対策
もう、同じ失敗はしない!
そう決めた僕は、次のような戦略を立てました!
まず、精神的な事・・・。
ー分を責めないようにする
∈は過食を直すために専念してるんだから、暇を嘆かない
もう食べたくないという罠にはまらない
せ爐砲燭い箸六廚錣覆い茲Δ砲垢


<食事面>
々△鯆未蕕覆ても、サラダでもいいから、3食食べるようにする
過食はしたいときにする(出来れば食後に一袋など)

<運動面>
〇號辰鯒馨討垢襪燭瓩法¬詰しない程度の運動を週3回する

コメントをくれた方ほんとうにありがとうございます☆すごく・・・すごく勇気づけられました・・・。
また明日から頑張ろうって思えました☆
みんなで、頑張っていきましょうね☆
| 過食症を治すための対策 | 00:02 | comments(4) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP