摂食障害(過食症)回復への道

今回、このサイトを立ち上げようと思った理由は、僕自身が・・・過食症であるということと・・・今・・過食症で苦しんでいる人がたくさんいるなら・・・みんなで過食症を治していけたらな・・・そう思ったので開設しました。
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
メロパーク

メロメロパーク
ヘルシーレシピ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
今回、鬱になって、過食をしてよかったと思う
僕は、また過食に陥った・・・。

昨日と今日、二日連ちゃん・・・。

僕は必死に考えた・・。

本を見て、自分自身と対話して、親に電話して、第三者の意見を聞いたりして・・・。

調べて、僕は他の病気に該当しているかもしれない・・・。

そう思った一日だった・・・。

本を見て調べたところ、強迫性障害と双極性障害(鬱と高揚の波が激しい病気)に該当している事がわかった・・・。

はっきりいって、本に書いてある二つの症状のほとんどに、僕の症状が該当していた。

でも、決して落ち込むわけではなくて・・・。

いいことも発見した・・。

僕はプラス思考と楽観的思考もあるんだなという事だ。

昨日は夜八時から夜中の四時まで過食。

甘いモノは食べなくなっているので、なぜか、野菜とか、納豆とか豆腐とか、しかも野菜

は丸かじりが大好きになっているのでその辺はよかった事だ。

しかし、今日は朝に、メープルクッキーを食べたのをキッカケに、ベーグルとあんぱんをカフェでほおばり・・・。そして、それでも足りず、コンビニの前でカップスープを(チゲ味)
をペロリ・・。
そして、その後に、豆乳とヨモギあんぱんを食べ・・・また豆乳とメープルクッキーを食

べ・・、そして、昼にお好み焼き屋さんと100円寿司をはしご・・・。

そして、あんぱんと豆乳・・・。

もうお腹はヤバイ。しかもチューニングはしていない。

すべて食べた。

もう思考はおかしくなる。

誰かに止めてほしくなり、万引きをしようと考えるが、社会人の心でなんとかとどまる。

夜は、定食屋で、しょうが焼き定食。その後に、パスタ屋でパスタを食べる。

その後、バランスクッキーっぽいやつのカカオバージョンとクリームチーズバージョンと豆乳をペロリ・・・。


ちなみに昨日今日とどちらともチューニングなしである。

昨日の夜の過食の量は今日の過食の3倍くらいで抑える事ができたが、僕のお腹は子供

でも入っているのか?と思うほど大きくなっていた。

でも、今は落ち着いている。

魂レベルでいえば、僕は確実に成長している事を実感できた一日だった。

もう、昔のようにこれから、過食し続けるか、それとも、もちなおすのか、それはわからない・・。

ただ、言える事は、僕はなぜ過食するのか、原因は何なのか、そして、正しく痩せるには

どうしたらよいのか、また痩せ方など、自分の方法があるため、不安感はあまりない。

いつも、僕のブログを見ていただいている方には、温かい気持ちで見守っていただけたら

幸いです。

僕も、勇気を持って、生きますので、みなさんも生きていこうね。
| 自分自身へのメッセージ | 20:53 | comments(2) | trackbacks(13) | ↑PAGE TOP