摂食障害(過食症)回復への道

今回、このサイトを立ち上げようと思った理由は、僕自身が・・・過食症であるということと・・・今・・過食症で苦しんでいる人がたくさんいるなら・・・みんなで過食症を治していけたらな・・・そう思ったので開設しました。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
メロパーク

メロメロパーク
ヘルシーレシピ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
☆★人の目を気にしてしまう方へ・・・。★☆
みなさん☆今日一日お疲れです☆★

今日は、総合図書館行ったり、本屋で、カウンセリング関係の本を読み、ユング・フロイ

トのページをパラパラとめくったりしておりました☆

あっ!!

ついに、決心しましたぁ☆

10月から一年間学校でプロのカウンセラーになるために学ぼうと☆

行く学校もだいたい「あそこいこっかなぁ〜」っ程度ですが、めぼしはつけています☆

週一回、2時間程度の講義なので、これなら、行こうと思えば、プログラミングの学校も

いけるかもね☆

プログラミングの学校に行った時の過ちを生かし、まずは独学で、少しずつ学んでいって

ちゃんと、最後まで卒業できそうかどうかを☆

最近失敗は必ず何か原因があるという事に気づかされる毎日です。

しかも、身震いがするくらいシンクロニシティ(意味ある偶然の一致)に気づけたりします☆

シンクロニシティは誰でも頻繁に起こってることなので、シンクロノートつけたりしてみ

たら、より一掃分かりやすくなると思います☆

そして、今回題名に書いた、人の目を気にしてしまうということ・・・。

僕は最大81キロの体重があったとき、家にずっと引きこもってた時期があります・・。

その時でも、過食食材を買うために、コンビニに行くのですが・・・信号の先に女性が居

女性がいるだけで・・・急いで違う道に変えたり・・・座り込んで喋ったり、笑ったりし

ている女性が居るだけで・・・「俺の事を笑ってるんじゃないか・・・?」と本気で思っ

たりするほど、人の目が怖かった・・・。

そこで、僕が最近思いついた対策があります

僕が、人から見られたりしたときに考える事。

それは、人は、誰もが人に興味があるという事・・・。

あっここで今、私他人なんて興味ないなんて思った方!!

あまり深く考えないでね☆笑

だって考えてみて☆

あなたが着たいと思ってる服、自分の服を買うとき、どうしてる?

雑誌見たりもするけど・・・歩いてる人の格好を参考にしたり、店員さんのファッション

参考にしたりしないかな?☆

そして、通りすがったとき、ふと、あれ、あの人、私の知り合いのK君に似てるなぁ〜と

か、ふと目があったりしたりすると思うんだ☆

うまくは言えないけど、人っていうのは、他人を「人」という定義で、興味があるんだなって最近気づいて、僕は全く気にしないで歩いています☆

信号待ちの時も人がこっち見てても、な〜んも気にしない☆

家の中にいる時と同じようにゆる〜い表情で歩いてるよ☆

あっ!!ゆるくなくてもいいんだよ☆笑 好きな表情で歩いてね☆

以上でしたぁ☆

偉そうにみんなに意見してごめんね。

俺はカウンセラーでもないのに。

でも、俺が言った事によって、たった一人でもいい、楽な気持ちで毎日過ごしてもらえた

らな・・・・。そう思って今回、紹介しました・・・。

まだまだ伝えたい事、ホントはたくさんあるんだ・・・。

だから、これから、随時紹介していきたいと思います。

もし、よければまた遊びにきてね☆

僕は、これから、仲間たくさん作っていければな・・・って思っていますので☆

そして、こんな僕にコメントが今回4通も来てました☆

コメント下さった方本当にありがとね☆

少しずつ返事返していこうと思います☆

あっ!ちなみに過食&チューニングなし8日目になります☆

僕は、まだまだ仕事も始めたてで、未熟者ですが、これからもヨロシクお願いします☆




| 人の目を気にしてしまう方へ | 19:55 | comments(1) | trackbacks(11) | ↑PAGE TOP